June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

『まんぷく』

2019-03-28 | 日常の出来事

明日で 連続テレビ小説『まんぷく』が終了します。

 

普段 インスタントラーメンをあまり食べませんが、

出来上がるまでの過程を観て、一緒に味わいたくなりました。

麺やスープへのこだわりが解るように、

きちんと3分計って…

 

チキンラーメンには、温泉卵を落とし

ネギを散らして食べました。

 

カップヌードルも…

卵はスクランブルエッグから

エビは選びに選んだもの

肉にはいろんなものが加えてあること…

 そして、カップへのこだわりなどなど

商品化するまでの ご苦労を知って食べると、

思った以上に美味しく感じられました。

 

カップヌードルが発売された頃は

まだ手に入りにくくて?

昔 東京へ行ったときにお土産で買ってきて

笑われたことを思い出しました。

 

先日 甥が釣りに行き、大きなチヌを持ってきてくれました。

 

40cmを 2枚、36cmを 1枚、33cmを 2枚

釣り仲間に貰ったそうです。

 

いつもは父がさばいてくれますが、

今回は頼るわけにはいかないので、

全部私がさばいて塩焼きにしました。

小さな子持ちのチヌもありましたが、

まだ旬みたいで、美味しくいただき、

『まんぷく』になりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿