June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

4月になって

2019-04-14 | 日常の出来事

久々の投稿です。

いつもここに来て下さっている皆さま、ご無沙汰してすみません。

 

いろいろと考えて…

母は退院後、施設に預かってもらうことになりました。

入所して1週間が経ち、

母も何とか落ち着いてくれたところです。

が…、父が思った以上に寂しくなったようで、

今はできるだけ傍にいてあげるようにしています。

 

何だかんだあって、今年はあまり花見気分には なれず、

出先で、また車窓から…の お花見となりました。

 

夏野菜の植え付けをする時期になりました。

昨日 畑に植え付け、

今日の雨で生き生きしていることでしょう。

 

これまで毎年トマトは『桃太郎』と決めていましたが、

昨年頂いた『麗夏』が美味しかったので、

「n.s.cafe」 のご主人に苗を買って来てもらい植えました。

 

ミニトマトは『千果』だけにしました。

 

そして、ナンキンは今年も『ロロン』で。

水害で昨年は不作でしたが、今年は期待できると…。

 

他に、種まきも…。

孫たちの大好きなトウモロコシ・オクラと、

『麗夏』の種も蒔いてみました。

 

4月9日、「n.s.cafe 」でも お花見ができました。

 

先日のドライカレーが美味しかったので、

教えてもらって作ってみることにしました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿