June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

最近のこと・・・

2019-03-27 | 日常の出来事

手の痺れの手術をしていた父ですが、

今日やっと抜糸が済みました。

主治医の先生の ご都合で、遠くの病院へ入院しました。

病院の入り口には、お雛様が飾ってありました。

 

術後は一体どうなるんだろう?と、

口には出さないものの本当に心配していました。

手の痛みは軽減され、痺れは少し残っているようです。

日にちが薬で、良くなるには大分 時間がかかるそうです。

回復を待って、もう片方の手も手術してもらいたいようです。

 

そして、「転倒しないで!」と心配していましたが…

願いも むなしく、母は3日に転倒、翌日手術。

リハビリが続いていて、

術後3週間が過ぎ、今は退院後のことを手続中です。

支えがないと歩けないし、まだ ふらつきがあるので、

気が気ではない日々が続いています。

 

先日、太極拳の稽古 仲間が亡くなられました。

突然の連絡だったので、

訃報を聞いた時は本当に信じられず、

一瞬 事故かと思いましたが、ご病気だったそうです。

仲間の中で一番元気で、

笑顔しか浮かばないような友人でした。

世の中 何が起こるか分からない…と、

最近は特に感じていますが、

本当に驚きました。

 

どうぞ 安らかに お眠り下さい。

静かに ご冥福をお祈りしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿