June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

リフォーム

2013-02-15 | 日常の出来事

今日は天気予報通りでした。

そろそろ我家も あちらこちらと修理が必要となり、

昨日は窓ガラスをペアガラスに取り替えてもらいました。
お天気に恵まれて、作業もスムーズにいき助かりました。

ペアガラスは、2枚のガラスの間に6ミリくらいの空気の層があるそうです。

すき間風がひどかった勝手口の扉も取り替えてもらいました。

早朝の凍えるような寒さから解放され、今朝は動きがスムーズになりました。

大きなガラス12枚、中くらいのガラス10枚、小さいガラス16枚と

1階だけのリフォームですが、窓ガラスの多さに改めてびっくりしました。

これだけ窓があると、換気はバッチリですが 寒さは堪えます。

厚着をしても、そろそろ我慢の限界が来ていたようです。

明日は いよいよ会陽です。

友人達とお祭りにいって、はだか祭りは観覧席から見学することにしています。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿