June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

丸の内

2013-02-13 | 旅行

友人と一緒に、丸の内界隈を散策しました。

丸ビルの中・・・このホールでは、時々コンサートが開かれるそうです。




KUAAINA
、ハワイのハンバーガーショップだそうです。




同じ階から、東京駅を望みました。




ランチはるるぶお勧めの小岩井フレミナールへ・・・



農場産牛100%ハンバーグステーキランチと、農場たまごを使った

オムライスを注文しました。

オムライスのご飯に芯があって玄米でもないのにコチコチ、ハンバーグも普通の感じで・・・

「少し期待しすぎたのかも?」が、二人の感想でした。


丸ビルを出て、三菱一号館美術館で休憩



Cafe1894

明治期の銀行営業室の空間を出来る限り忠実に復元した、ミュージアムカフェだそうです。

重厚でクラッシックな雰囲気の中で、しばらくの間 寛ぎました。



東京駅からすぐの丸ビル・新丸ビル・丸の内ブリックスクエア・・・見どころ満載で、

歩き回っていると あっという間に時間が経ってしまいます。

翌朝は、この近くの皇居前広場を散歩しました。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿