June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

おすすめスイーツ

2012-09-18 | スイーツ

友人から、ハワイのお土産をもらいました。

ビッグアイランド・キャンディーズShortbread Cookies

マカダミアナッツ入りのチョコディップクッキーです。



友人のおすすめ通り、一度食べたら忘れられない美味しさでした。

マカダミアナッツが入ったクッキーとチョコレートが、よくマッチしています。

大事に一枚ずつ、味わいながら食べています。

ハワイ島では、実際に手作りしている場所が見学できるとか・・・

お取り寄せできないかと探してみましたが、大人気の為 売り切れでした。
早く日本でも普通に買えるようにならないかな~。


今日は、地元のお菓子「笹の葉せんべい」の「露しぐれ」をもらいました。



「笹の葉せんべい」の中に、アーモンドとピーナッツが入っています。

もう20年近く前から販売されているので、口にしたことがあるかもしれないけど、

今まであまり気に留めたこともなくて・・・

今日 久々?に食べてみて、結構はまりました。

灯台下暗し・・・身近にも 気づかないものや知らないものがたくさんありそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿