June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

食事会

2015-05-20 | 日常の出来事

今晩は、昔ご近所だった方と食事に行きました。

娘の同級生の方が開店したお店・・・

開店は昨年の9月、ずっと気になっていたお店、「といろ」です。



美味しいお料理に舌鼓をうちながら、

久しぶりに、懐かしい話や家族のこと、いろんな話に花が咲いて

あっという間に2時間半が経過していました。


今日は青梅をいただいたので、庭の少量の青梅と一緒に梅シロップを作りました。



最近は料理に てんさい糖を使うようにしています。



今回、梅シロップにも使ってみました。

使う量を減らしても、コクがあるのか甘みを感じるてんさい糖なので、
出来上がりが楽しみです。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿