ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





夜の試乗が辛くなってきました。

オリジナルパーツの入荷があった件と製作した件です。

旧型V-max用クロモリ製アクスルシャフト前後セット:49,140円(税込)

クロモリ製アクスルシャフト前後セットが入荷しました。ご予約頂いた方には、ご連絡致しました。在庫もございますので、ご希望の方は、ご連絡ください。

旧型V-max用ボルトオンイグニッションリレーキット:12,960円(税込)

  

イグニッションリレーキットを製作し、ヤフオク出品中です。よろしくお願いいたします。

旧型V-max専用純正フロントウインカーポジションリレー:4,968円(税込)

純正フロントウインカーのポジション機能を生かして、ウインカー作動時は、消灯させ車検対応にする部品です。製作し、ヤフオク出品中です。よろしくお願いいたします。時間があれば、他のパーツも製作予定です。

   

旧型Vmaxにリアボックスを装着しました。ステーとバンドで装着し、ボックス側のステーは、折り畳み式にしました。タンデムシートには、接触しないようになっています。

   

車体側は、グラブバー前側のボルトを長いものに交換し、箱側のステーを装着、後ろ側は、シートレール補強ユニットを装着し、オプションのバックレスト用ステーを利用しています。このボックスは、フタを開けるとフタが取れてしまう欠点があるので、穴を開けてワイヤーロックしてあります。タイヤの接地感の件ですが、前後とも空気圧が0.8ほど減少していましたので、適正に戻して試乗しました。特に問題なさそうです。空気圧が減っていると接地面積も増えるので、押し歩きも重いです。気温が下がった場合、同様にタイヤの内圧も下がるので、この時期は、乗るたびに確認した方が良いです。

最終チェックと試乗です。タイヤもボックスも特に問題なさそうですので、明日にでも、ご連絡します。

2016.12.17 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。