ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





夜に試乗等行っていますが、その際、ついでにデモ車2号機のサスペンションを少し弄ってみました。

 

  

標準のセッティングだとリアサスがあまり動かないようなので、プリロードはそのままにして、伸びと縮みのダンピングを、ほぼ最弱にしてみました。伸び側は、一番締めこんでから緩めていくと27クリックで手ごたえが無くなったので、25クリック戻しにしてみました。圧側は、低速側が一番締めこんでから24クリックで止まったので、24クリック戻しにしました。高速側は、一番締めこんでから16クリックで止まったので、16クリック戻しにしました。この状態で少し走ってみて、ダンピングが弱ければ、締めこんでいこうと思います。リアサスの動きが変わったので、フロントも少しいじりました。まだ、近所の街乗りしかしていないので、今度、高速試乗に行きたいと思います。

2018.10.19 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。