ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
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※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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去年は、意外と忙しく、ほとんど何もしていなかったデモ車(個人車)1号機&2号機を少し作業しました。

  

取りあえず2号機は、バッテリーを充電し、エンジンを始動しました。車に使用しているタイヤの空気圧センサーが目安で使用できるので、バイク用を買ってみました。予想より少し本体が大きかったのですが、装着してみました。セットにはハンドルマウントのステーが付属していましたが、位置が高くなるので、ステーを加工し低めに付けてみました。上側がフロントタイヤの空気圧と空気の温度、下側がリアタイヤ側ですが、真ん中に時計表示があるので、表示部が少し大きいです。時計が無いタイプの方が全体が小さいと思います。空気圧や、温度は、目安なので、正確では無いです。購入した部品は、少し高めに表示されています。

  

前後ホイールのバルブにセンサーを装着しました。昔は、ホイール内部にセンサーを装着するタイプで高かったのですが、進化して、値段も10分の1ぐらいになりました。

 

空気圧センサーの作動チェックついでにガソリンを入れ、久しぶりに走行してみました。

 

1号機は、去年、あまり乗れずキャブレターからガソリンが漏れるようになったので直そうと思っている間に車検が切れしまいました。今年の営業前に、キャブレターを掃除し、車検を通してきました。走行可能になったので、整備は、時間を見て行う予定です

 

車検後、新しいガソリンを入れて少し走行しました。やはり機械物は、動かしていた方が良いので、今年は、動態保存程度には走行したいと思います。

2021.01.08 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



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