ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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梅雨で天候が安定しない間は、作業が少し落ち着いたのですが、梅雨が明けて、現在作業が立て込んできております。

  

各油脂類交換とウインカー交換、ワイズギア製のマフラー交換でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

  

昔、外装キットが販売された際に、ヤマハで製作された純正タイプで少し大きなマフラーです。マフラーエンドが管楽器のようになっています。バッグ類等の各部干渉を確認しましたが、さすがにヤマハ純正だけあって、車体への干渉や、整備等には問題ないようです。純正と構造が少し違い、純正マフラーと純正加工マフラーの中間ぐらいかと思います。マフラーを交換したので、キャブレターの点検調整と同調を行いました。マフラー交換時に、元のマフラーとエキパイが錆びていたので、外す際に時間がかかりました。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等無いので、全量交換のみです。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換で、フロント側とクラッチのマスターは、XJR用でダイヤフラムを交換しました。キャリパー側は、ブリードボルトキャップを4個交換しました。

 

バッテリーはゲルタイプで、補充電を行いました。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップのOリングは同時交換しました。社外品のウインカーですが、水分が入ると抜けないので、交換し、水分が入らないような工夫と水抜き穴を開けました。

  

今回交換した部品です。試乗前に、クラッチスイッチが機能しませんでしたので、新品交換です。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は出ませんでしたので、納車になりました。マフラーについては、しばらく乗ってもらって、不具合が出た場合のみ、キャブレターのセッティングを見直します。

2019.08.02 作業担当 ヤダ(矢田)

 



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