![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/b5/3f32849b20c9d8baebb48554a94ec9b3.jpg)
初代ミツオカ・ビュートです。
オロチ以外はなんらかの模倣のようなクルマばかりのミツオカですけども、
ここまで徹底してジャガーマーク2のパロディだとむしろ潔く、
面白いような気がします。
まあ本物のマーク2のエレガントさはまったく無いのですけども...。
でもアイデアは秀逸。マーチを使ってマーク2を作ってしまったのですから!
パイクカーと言ってしまえばそれまでですけど、
ハッチボディのマーチをそれなりに補強入れたりして、結構本気なつくり
(まあ延長分のトランクには重量制限などあったりはしますが...)。
ということで本物のマーク2のテールをば...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/e4/43a3ba813333c0d25957f414e75c9719.jpg)
すわ、パリナンバー!かこいい!
>>意外や意外、初代ビュートのデビューはなんと1993年!
歴史ありますねえ。
3次元的抑揚が大事なことが実感できますね。
どんなに前後を飾ってもサイドがのっぺりして
いるとがっかりします。
アルファ166の素晴らしさが今になって分かりましたw
クルーベースのガリューは好きなのでカタログ持ってます。
正直言ってクラシックカーを持つなどとても無理と思っていた時代だったので、こういう車をシレっと乗るのもいいなあ~なんて思っていましたねえ
マジメにギャグやってるのが凄いと思います。
海老庵さま>
それとやはりバランスですかねえ。。。
>アルファ166の素晴らしさ
えぐりまくりですものね(^^
ひでちんさま>
>初代ビュートと初代ガリューは
同感です。ベース車のデザインが古典的なのも救いなのでしょうね。
プレネルさま>
>こういう車をシレっと乗るのもいいなあ
気軽でいいかも、って確かに思いました。実際に買うかどうかは...ですけども(汗
オクラさま>
>マジメに
ゼロ1にしてもどこかのマネ的でしたねえ。オロチはそういう意味ではオリジナルですね。