シトロエン、て救急車が多いように思います。
特に、ハイドロの。
ハイドロが上がる前に患者さんが○×%&$しないといいんですが、
でも、やはり乗り心地や、どれだけ人が乗っても車高が一定ということが
評価されるんでしょうね。
ということで、スタート―。
これは比較的有名、XM/Xmの消防車。
フラッグシップだろうが、救急車にしてしまうあたり、昔のクラウンぽくて
なんだかいいですねえ(^^;
これはユーリエ製かな。
形状違い2種。コーチワーカーによっていろいろあるみたい。
これらはどう見てもリアランプはXMのものではなく、
BXブレークの流用っぽいな。
しかし、これなら患者で運ばれてみ(以下ry
ひとつまえ、CXにも救急車。
不勉強。この「Tisser」っていう6輪のCXは何なんだろう。
また勉強しないといけないものが出来た!
→調べました。
ティシェ=ピエール・ティシェは、もとはといえばオランダの
新聞配達会社に高速新聞輸送車用の6輪DSを作った(あれか!)ひと。
CXにもその高速新聞輸送車が作られ、それをベースに
130台の救急車が製造されたとのこと。
ちなみにあのシトロエン大好きホーネッカーに
納入される予定だったのも、この6輪車だったそうな。
(追加!)ううう、ティシェはXMにもあるのか
リアの2軸のハイドロ周りはどうなってるんだろう、
夜も眠れない(汗
これは「ふつう」のユーリエ製。
ホイールベース、長ッ!
小回り利かなさそうだな(涙
もちろん、DS/IDにも救急車。
なんと先代のC5にも!
おおーリア伸ばされてるんだねー。
中をチラ見せ。
むろん、xantiaにも!
造作違い。
そして、BXにも!これかっこいい!
おさがりのバンとかないのかなー!
ここまでは、いい。
まあ、そこそこにサイズのあるクルマだから、理解します、
っていうか、なぜ日本のキャラバンやハイエースのような
背の高い救急車が無いのかという点にはつっこまないでね(笑
だけど、ほんとここからは、「なぜ?どして?名でこのクルマで救急車をしないといけないのか?」
ってのが、続きますw
まずは...
GSと、GSA........
(さあみんなで突っ込もう)
ちっちゃいよ!(笑
さあさあまだあるよ...。
とどめはこれだ!
2CVですか(AZUだけど)!!!!!!
ちょっとまて、運転手は患者の顔が視界に入るんでは(ガクガクブルブル
>>画面サイズトリートメントしてないです。すみません。
>>むかし、入院したことがあります。
そのとき、救急車で搬送されるという状況でした。
そのとき、職場で倒れたのですけど、意識がもうろうとするような痛みを伴っていたのに、
やってきた救急車を見てieは思った...
「えええーっ、キャラバンか...」(爆
>>メルセデスでも来てほしかったんですね(笑
>>ああ、仏車、シトロエンの救急車だったら、搬送中も気持ち良くて痛みを忘れて
眠ったかもしれない!
>>だけどほんと、向こうの人ってハイドロシトロエンの「働くクルマ」のメンテって
どうしてるんだろ??
BXとか、Xmとか(Xmは特に遅い)、あがるの遅いのだから、
現場に行く時間遅くなるじゃないか...(マジ心配w
>>ほんとはあるのよ、ジャンピーとかアッシュバンとか...。
でもなぜか、背の低いハイドロ車のほうが救急車が多いように見えるんですよね。
面白いなー。
特に、ハイドロの。
ハイドロが上がる前に患者さんが○×%&$しないといいんですが、
でも、やはり乗り心地や、どれだけ人が乗っても車高が一定ということが
評価されるんでしょうね。
ということで、スタート―。
これは比較的有名、XM/Xmの消防車。
フラッグシップだろうが、救急車にしてしまうあたり、昔のクラウンぽくて
なんだかいいですねえ(^^;
これはユーリエ製かな。
形状違い2種。コーチワーカーによっていろいろあるみたい。
これらはどう見てもリアランプはXMのものではなく、
BXブレークの流用っぽいな。
しかし、これなら患者で運ばれてみ(以下ry
ひとつまえ、CXにも救急車。
不勉強。この「Tisser」っていう6輪のCXは何なんだろう。
また勉強しないといけないものが出来た!
→調べました。
ティシェ=ピエール・ティシェは、もとはといえばオランダの
新聞配達会社に高速新聞輸送車用の6輪DSを作った(あれか!)ひと。
CXにもその高速新聞輸送車が作られ、それをベースに
130台の救急車が製造されたとのこと。
ちなみにあのシトロエン大好きホーネッカーに
納入される予定だったのも、この6輪車だったそうな。
(追加!)ううう、ティシェはXMにもあるのか
リアの2軸のハイドロ周りはどうなってるんだろう、
夜も眠れない(汗
これは「ふつう」のユーリエ製。
ホイールベース、長ッ!
小回り利かなさそうだな(涙
もちろん、DS/IDにも救急車。
なんと先代のC5にも!
おおーリア伸ばされてるんだねー。
中をチラ見せ。
むろん、xantiaにも!
造作違い。
そして、BXにも!これかっこいい!
おさがりのバンとかないのかなー!
ここまでは、いい。
まあ、そこそこにサイズのあるクルマだから、理解します、
っていうか、なぜ日本のキャラバンやハイエースのような
背の高い救急車が無いのかという点にはつっこまないでね(笑
だけど、ほんとここからは、「なぜ?どして?名でこのクルマで救急車をしないといけないのか?」
ってのが、続きますw
まずは...
GSと、GSA........
(さあみんなで突っ込もう)
ちっちゃいよ!(笑
さあさあまだあるよ...。
とどめはこれだ!
2CVですか(AZUだけど)!!!!!!
ちょっとまて、運転手は患者の顔が視界に入るんでは(ガクガクブルブル
>>画面サイズトリートメントしてないです。すみません。
>>むかし、入院したことがあります。
そのとき、救急車で搬送されるという状況でした。
そのとき、職場で倒れたのですけど、意識がもうろうとするような痛みを伴っていたのに、
やってきた救急車を見てieは思った...
「えええーっ、キャラバンか...」(爆
>>メルセデスでも来てほしかったんですね(笑
>>ああ、仏車、シトロエンの救急車だったら、搬送中も気持ち良くて痛みを忘れて
眠ったかもしれない!
>>だけどほんと、向こうの人ってハイドロシトロエンの「働くクルマ」のメンテって
どうしてるんだろ??
BXとか、Xmとか(Xmは特に遅い)、あがるの遅いのだから、
現場に行く時間遅くなるじゃないか...(マジ心配w
>>ほんとはあるのよ、ジャンピーとかアッシュバンとか...。
でもなぜか、背の低いハイドロ車のほうが救急車が多いように見えるんですよね。
面白いなー。