![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/73/f2c459061a072a6082b11af1a1001ef6.jpg)
毎週金曜のお楽しみ!?
ホビダスオートで連載させていただいております
「ヤングタイマーもやもや列伝」更新です!
第5回は日本でも人気を博したアルファ・ロメオの旗艦
164をお送りいたします。
アルファ・ロメオにとって久々の6気筒となる1979年デビューの「アルファ6(セイ)」。
これに搭載されたオールアルミのV6・SOHCエンジンは世界一官能的なV6とまで評されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/5a/49a4123ecd6231212c7ffbe10070d536.jpg)
アルフェッタに似てるけどトランスアクスルじゃないのよ~
このV6を3Lまで引き上げたエンジンを164に搭載していましたが、
V6エンジンは輸出メイン(アメリカでもアルファを販売していた)で、164の販売の6割くらいが
じつは直4エンジンでした。
などなど、そのあたりを書いています*^^*
ぜひぜひご覧になってくださいね!
絵も、かなりいいと自分でも思ってますー!
貴殿と同じく旧車とくに80年代の車たちが好きで乗り継いでおります。
最近は以前よりも毒っ気が抜けた記事が多くて寂しい気もしますが(笑)
さて本題です。だいぶ前に貴殿が作成していたHPについてなのですが、貴殿や友人たちの車輌について書かれておられますね。そこに掲載されている車のナンバープレートがそのままであるのを見て、せめて貴殿以外の人たちのナンバー位は消すべきではないでしょうか?昔はネチケットなどという言葉がありましたが、貴殿は雑誌などで拝見するような発表者としての責任をどうお考えかと、老婆心ながらコメントいたしました。
ありがとうございます。いま基本的な活動がFacebookに移動しておりまして、こちらでは純粋に活動報告的な投稿が多いことお許しください。
https://www.facebook.com/endoizuru
HPを見てくださってありがとうございます!
ナンバープレートの件はデリケートなことですので、取り扱いには特に留意しております。
HP、ブログでは「極めて親しい友人のクルマ」以外は消すように努めておりました。2004年からやっております当ブログをご確認くださいますと幸甚です。
媒体掲載に関しましては、各誌各媒体でナンバープレート表示の取り扱いが異なっておりまして、そちらに準じているスタンスを取っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。