リンカーンの中核セダン、コンチネンタルです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/10/0319edf1ba658a9e4af9c9578d441c3a.jpg)
これ何度か運転したことあるのですが、
昔ながらの水平線ダッシュボードに一昔前のソファみたいな表皮のベンチシート、
コラムATのノブを無造作にDに放り込んでぼけーっと運転したら
それはそれですごく気持ちのいいクルマでした。
このコンチネンタルは87年に出たモデル。もう随分たつんですね。
リンカーン初のFFモデルでした。エンジンはゆるゆる回る蠱惑の3.8LV6 OHV。
フランス車好きな自分ですが、実はこのへんのアメリカのセダン大好きです。
★2006.夏 世田谷区で撮影
>>個人的にはコンチネンタルというと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/b8/8378c8a58b8dc97d5400f92e7c2e0880.jpg)
MARK IV
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/f9/7410f73fcdb4dca87c4bee70de6dda31.jpg)
MARK V
あたりのイメージがすごく強いんですよね...
いいなあーリンカーン。
>>昔、このマークファイヴのちょっと大きめのミニカーが
1/40サイズという微妙な寸法でヨネザワから出ていて、
これがまたアルミボディか!ってなくらいに銀とか金のギラギラしたメッキボディ。
子供に買える額ではなく、心底欲しかったものです。
で、ヤフオクで探したらあった!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/e9/2e708038bd25953c717ce30700b7417c.jpg)
霊柩車仕様だけど.........(爆
こんなん出てたの知らんかった...
いくらマークVが長くたって
これじゃあ棺が入りません(涙
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/10/0319edf1ba658a9e4af9c9578d441c3a.jpg)
これ何度か運転したことあるのですが、
昔ながらの水平線ダッシュボードに一昔前のソファみたいな表皮のベンチシート、
コラムATのノブを無造作にDに放り込んでぼけーっと運転したら
それはそれですごく気持ちのいいクルマでした。
このコンチネンタルは87年に出たモデル。もう随分たつんですね。
リンカーン初のFFモデルでした。エンジンはゆるゆる回る蠱惑の3.8LV6 OHV。
フランス車好きな自分ですが、実はこのへんのアメリカのセダン大好きです。
★2006.夏 世田谷区で撮影
>>個人的にはコンチネンタルというと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/b8/8378c8a58b8dc97d5400f92e7c2e0880.jpg)
MARK IV
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/f9/7410f73fcdb4dca87c4bee70de6dda31.jpg)
MARK V
あたりのイメージがすごく強いんですよね...
いいなあーリンカーン。
>>昔、このマークファイヴのちょっと大きめのミニカーが
1/40サイズという微妙な寸法でヨネザワから出ていて、
これがまたアルミボディか!ってなくらいに銀とか金のギラギラしたメッキボディ。
子供に買える額ではなく、心底欲しかったものです。
で、ヤフオクで探したらあった!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/e9/2e708038bd25953c717ce30700b7417c.jpg)
霊柩車仕様だけど.........(爆
こんなん出てたの知らんかった...
いくらマークVが長くたって
これじゃあ棺が入りません(涙