ハッチバックになってしまった現行インプレッサ
(厳密に言えばノッチバックも用意されているけど、日本では売らないらしい)。
まあもとより初代からワゴンの比率が高くて、
セダンもWRXくらいしかないという感じ。
素のセダンはほんとに少なかった。
2代目に至っては素セダンが途中から追加されたため、その傾向がもっと強かった気がします。
で、今日の一台はその2代目の「素」セダンなり。
グレード不明。でも1.5Lのはずです。ええのう。
しかも、この写真ではわからないのですが、この個体MTなんです。
撮影地は千代田区。
ね、すごいと思いませんか?
都区内でMTのクルマを見ることは、バン・トラックやスポーツモデル以外稀
(バンもなんだか知らないうちにATだらけ)という昨今、
営業車とかではない個人オーナー車っぽいこのインプ、
すんごくかっこいい。
でも実はスバルのクルマって会社のある千代田区界隈でも
なんだかMT率が高いです。
インプレッサも例外じゃなくって、初代・2代目、セダン・ワゴンともに
MT車が多いような気がします。
>>メーカー別・車種別AT・MT比率の表なんてあったら面白いですね...。
>>しかしまあこの個体、スプレットウインググリルの後期タイプで
非WRX系...正直、他に見たことないぜ(涙
おまけに、ノン・レンタカーだ(号泣