連投です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/73/c08421e3a8aec0211b69069b48db0402.jpg)
見事に、素のインプレッサ セダン(しかも1.5L)です。
インプレッサは、伝統あるスバルのサルーン、
レオーネの後継として初代が1992年に登場。
でも、もうインプレッサ自体が伝統になってしまいましたね。
WRXをはじめとした、ラリーイメージのスポーティカー的なインプレッサも、
実は3代目のいまでも、1.5Lの「素の」セダンがラインにあります。
ただ、最近はワゴンでは多いのですが、セダンはほとんど見かけません。
でも、初代インプレッサのなんでもないグレードのセダンって、結構走っていました。
WRX意外のGC4/GC6も含めて。
ですがさすがに数を減らしているようで、この車を見たときは小躍りしました。
か、かっこいい.......
もはやレオーネの領域に踏み込んでいます(笑
★2006.11 世田谷区にて
>>いまだにグッド・デザインですよね。初代。
このデザインでノンターボ、OHCの水平対抗1.5L...
なんてツウな車なんでしょう。スバルっていいですねえ...。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/73/c08421e3a8aec0211b69069b48db0402.jpg)
見事に、素のインプレッサ セダン(しかも1.5L)です。
インプレッサは、伝統あるスバルのサルーン、
レオーネの後継として初代が1992年に登場。
でも、もうインプレッサ自体が伝統になってしまいましたね。
WRXをはじめとした、ラリーイメージのスポーティカー的なインプレッサも、
実は3代目のいまでも、1.5Lの「素の」セダンがラインにあります。
ただ、最近はワゴンでは多いのですが、セダンはほとんど見かけません。
でも、初代インプレッサのなんでもないグレードのセダンって、結構走っていました。
WRX意外のGC4/GC6も含めて。
ですがさすがに数を減らしているようで、この車を見たときは小躍りしました。
か、かっこいい.......
もはやレオーネの領域に踏み込んでいます(笑
★2006.11 世田谷区にて
>>いまだにグッド・デザインですよね。初代。
このデザインでノンターボ、OHCの水平対抗1.5L...
なんてツウな車なんでしょう。スバルっていいですねえ...。
よくレアグレード“HX”を見つけましたねぇ~
あのホイールキャップもMS-8みたいで萌えますwww
この頃のスバルはほとんどデザイン外注してましたからね~・・・良いのか悪いのかw
これはHXですか...。ってことはGC4?
さ、さすがに違いが分かりません(涙
いろいろ言いたいことがありましたら
どうかはっきり突っ込んでくださいね(^^;
まつをかさま>
いやほんと...何でしょうこの絶妙具合は...
お持ち帰りしたくなりましたよw
安すぎですよね!!
ごくごく普通に原点を感じさせられるもの結構好きな方ですよ。
雪国の人間の感覚では、スバル=AWDなんですが
全体の割合では、やはりFFは少ないんでしょうね(笑)
それはさて置き、2台目初期(丸目)間でのスバルって、日本で唯一“ベーシックグレード”があるメーカーでしたね~
なにしろ、その仕様が一番爽快な走りをするんですから^^
それにしても、CSエクストラかHXエディションSが多数派であろう初代セダンなのに、あえてHXに出会うieさん、もうおそらくメジャー車・メジャー仕様のいいタマとは一生縁がないでせう、残念ながらww
かなりのグレードや、排気量の違う車に乗りました
あのボディの重さでは、1.5はちと辛かったです
1.8のほうが街のりでも良かったです
シートの接着剤(?)のニオイがダメで
窓全開で走ってました(^o^)
そして今、かわいいびびこが壊れたら
インプの1.8ワゴンがいいかな?と思ってます
でも、マスクは初期型が一番よかった♪
無性に気になることがあります(笑)
それにしても1.5、1.6、1.8、2.0(NA)ってラインナップが
きめ細かすぎて買うとき非常に迷いそうです(笑)
マキシさま>
>ワゴンは115万円~
良い買い物だと思うんですよね!
やっさんさま>
>クルマ原点に返ったような気にさせられる
とくにスバルは見た目以上にしっかりと作ってある(故障は多いけど)イメージで、フィロソフィを感じさせるのも魅力的です。
tucciさま>
>スバル=AWDなんですが
そうなんですよ、末期のレオーネあたりはFFのマイアがかなり売れたみたいですし...
サボテンHXエディションSさま>
>サイドウインドウのメッキモールと
!言われてみればメッキモール!なるほど...たしかに!
>その仕様が一番爽快な走りをするんですから
いいですよねえ...こういうメーカー!
>メジャー車・メジャー仕様のいいタマとは一生縁がない
うひひ、大歓迎ですよん(笑
にゃおにゃおさま>
>あのボディの重さでは、1.5はちと辛かったです
そうですね...でもマニュアルだと気持ちよくぶんぶん走るんですよね。
>インプの1.8ワゴンがいいかな?
ベストバイ!インプが欲しくなってきたかも(^^
nekさま>
>GC8に乗っていながら
なんででしょうね...やはり1.5Lには1.5Lの世界があるからですよね...。