ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3128、中国人も

2016年09月21日 | Weblog
日本人は温泉好きで涼しくなってくると温泉が恋しくなります。
日本に来る中国人観光客にも温泉は人気があります。
中国メディア・今日頭条は18日、「温泉に入ってこそ、正しい日本滞在」とする記事を掲載しました。
温泉は「日本に行く中国人観光客にとっても必須の体験項目の1つになっている」と説明し、訪れるべき日本の温泉地をベスト10形式で紹介しています。
1位は群馬県の草津温泉で、「草津温泉は四季折々の景観と泉質の湯」と紹介しています。
草津は湯畑を中心として「これぞ温泉街」の雰囲気があり、近くには紅葉の名所が多くあります。
草津温泉は日本国内の人気温泉ランキングでもNO.1に選ばれています。
私もアメリカからの客には日本の温泉を体験してもらうため草津温泉に連れていきます。
他県からの客も連れて行きます。
「1899、草津から」、「2272、日本一いろいろ」、「2278、47.8度」、「2596、マスク」などを参照
日本を紹介する中国のメディアでは最近、紅葉に関する情報が増えてきているようです。
春のサクラ、秋の紅葉の美しさが紹介されています。
紅葉が楽しめる温泉も、これからの時期に日本を訪れる中国人観光客が体験したいスポットの1つと言えます。

2位、湯布院温泉(大分)
3位、下呂温泉(岐阜)
4位、別府八湯(大分)
5位、有馬温泉(兵庫)
6位、登別温泉(北海道)
7位、道後温泉(愛媛)
8位、黒川温泉(熊本)
9位、指宿温泉(鹿児島)
10位、城崎温泉(兵庫)

最近、京都では中国人を始めとした海外からの予約が多く、日本人客やビジネスパーソンがホテルの予約が取れなくて困っているようです。
中国で温泉ランキングが発表されたら草津は中国人客で溢れるかも?
以前行ったときも結構中国人客が来ていました。(他の国の人も)