ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2596、マスク

2015年04月07日 | Weblog
シアトルから来た友人家族を連れて草津に行ってきました。
行き帰りの車の中でいろんなことを話しました。
「日本人は何でみんなマスクをしているのか?」と、不思議がっていました。
日本は花粉症(pollen allergy)の人が多い、と言ったら納得。
アメリカにも花粉症の人はいますが日本ほど多くはなく、マスクをして街を歩く人はあまりいないようです。
私も以前からマスクをしている人が多いと感じていました。
マスクをしていると人相が分かりませんが、花粉症だからしかないか。

6日朝10時、チェックアウトした後ホテル前で。
マスクはしないがサングラスはしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿