ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

不況

2009-02-10 | 雑記
普段、帰り道に覗いていたゲーム屋が、市内の二軒と、
府中にあるお店を閉鎖するそうな。これからはヨドバシだけになるか・・・

閉まる前に何か一つ買っておくかと思い、帰り道にある方のお店へ。

360のゲームは数はあんまりないものの、売れたタイトルの中古もあり
その値段である程度人気を推し量ったりしてたものでした。

で、今回はこれまたマルチプラットフォームで出ているこのゲーム。



プリンス・オブ・ペルシャという
昔のゲームに詳しい人ならば、まったく同じタイトルがあったことを
知っているかもしれない。その新作なのだそうな。

前々から気になってはいて、今度PC版も日本で発売予定なのもあり、
そっちにしようか悩んでいた(動画にしやすいし)が、
360を錆付かせる方がもったいないのでついに購入。
発売からしばらく経っているのに、新品が定価に近い値段という。
以前紹介した「アサシン・クリード」のところが出したので、
アクションが実に面白そう。ゲームが面白いかはまた別ということで。

さて、前回は家じゃないところからの更新で、その続きでも。

ホテルをチェックアウトして、兄貴に家まで送ってもらうことに。

一度兄貴と弟の家によって、貸していたマンガを回収。
そして家に向かう。

到着し、我が部屋に入った兄貴と弟は言葉を失くした。

「悲惨な生活してるなぁ」

と、いうわけで、悲惨の悲くらい抜いて、惨めくらいな部屋にしようと
夜勤明けなのに思いついて、本の山を少しよじめてみた。
これでマシになった、といったら神経を疑われるのは承知。
笑って見逃しておくんなさい。



少しすっきりしたのでいくらかマシになったということで。
いずれ本棚に収納するか処分するかするまでこの状態です。

さて、最後になったけど、メールに「よろ!」
とだけ件名が振られたものが。これを見よ!とのことだ。



この動画の存在は知っていた。しかしまだ見た事がなかった。
たった数十秒の動画で大笑いしてしまうとは・・・不覚。

いやはや、動物というものは素晴らしいものだと思いました。
でも、いじめちゃいけないよ。では、また。