バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

中古再生用XP

2011-06-03 07:24:07 | PCの話

家にあった自作PC 性能は、まあまあいいほうなので、いままでUBUNTUを入れていたが、二男用にXPを入れることにしました。

ネットをみてみると中古再生用XP ということで、¥5780で売られている。

これって大丈夫なのかな?と知人のPC屋さんに訊いて見ると持っているけど、もうちょっと値段が高かった。 知人の電気屋さんは2本持っていたが¥7000~¥8000くらいだったようだ。 どうやら値段が下がってきているようである。

amazonでもこの中古再生用XPが売られているので、まあ使って問題ないかということで、1本買うことにしました。インストールしてみるとXP proでサービスパック3まで適用されてたので、updateが少なくてすみましたし、一発認証でした。まあOSがここまで安くなってくれると助かります。もっともこのXPのサポートも2014年までですよね。

市場ニュースでは、次期OSのWINDOWS 8の 試作版が流失とあったので、WINDOWS 7ももしかしたら短いかもしれませんねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿