咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

ブループラネット・全6回完全版

2019-03-28 23:04:00 | ビジネス
 
[ポチッとお願いします]
 
 以前、NHKスペシャルで放送されていたと思うこのドキュメンタリー。
 改めて見てもとても面白い。
 昨夜は、『太陽が育む“緑の海”』だった。
 一体どのようにして撮影したものか。
 とても考えられないような映像が次々と登場。
 
 アマモが繁茂する海の底、繁殖に集まった巨大イカ、海底から湧き上がるようなカニの群れ。
 プランクトンの大発生とそれを求めるイワシの大群。
 海の中の食物連鎖を垣間見ることができる。
 トラサメに追われるタコ、生き延びるため様々な知恵を持っているようである。
 
 40センチもあるとのシャコ、その狩の面白さ。
 巣の中に潜むメスのためにせっせと狩をして、獲物をメスに食べさせる様子・・・。
 砂の奥底のオスとメスの様子を捉えた映像。
 これもどのようにして撮影したものか・・・。
 
 今夜は『海岸 せめぎ合う命』・・・とのこと。
 
 さて、昨日もG・ゴルフ大会に参加。
 会場は八束町二子(松江)にオープンした八束千本桜公園。
 そのオープニングの記念大会だった。
 競技開始前、オープンセレモニーが行われた。
 防衛省中国四国防衛局の補助事業でこの多目的広場が開園とか。
 防災上の拠点になっており、ヘリポートも兼ねるとのこと。
 万一、八束町へつながる道路が寸断され、孤立した場合にヘリ輸送するようである。
 
 八束町連合自治会代表をはじめ、来賓は松江市長、市議会議長、防衛省中国四国防衛局担当官、島根県G・ゴルフ協会事務局長などだった。
 オープニングに係る各界からの挨拶を終えて、始球式も行われた。
 
 その後、グラウンド・ゴルフが3コースで約400人の参加者が、半数ずつに分かれてプレーを行った。
 当方らは、1ラウンド1ゲーム、その後2ラウンド1ゲームの都合8ホール2ラウンドの16ホールの戦いだった。
 
 ところが、この日は突風続きの悪条件、風速8メートル前後だから、ホールポストが転ぶとか、旗が飛ぶとかハプニング続きだった。
 当然、ボールも強風で流されるなど・・・悪条件も重なった。
 
 会場のオープニングと云う記念大会であるが、記憶に残る悪天候の大会となった。(笑)
 優勝者は33打・・・。
 当方、22打、22打でホールインワン0・・・どうにもならない。
 
 3日間連続大会参加の最終日。
 本日こそホールインワンを目指したい。(咲・夫)
 
 
 
 
 
下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・3日間連続参加の... | トップ | 今週の追っかけ馬(3月30... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-03-28 14:58:23
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

パークもそうですが・・・
強風は辛いものがありますね。
それでも雨よりは風の方が攻めやすいかな

3日目は・・・
コンディションが良いといいですね。
そして待望のワンがでるとなおいいかな


返信する
3日間参加 (咲とその夫)
2019-03-28 15:50:08
 こんにちは!
 さすがに疲れました。
 本日は、気温が格別に低くてとても寒かったです。
 霧雨でしたが、止みましたけど。
 ホールインワン・・・ついにと思ったら、ポロリと出てしまいました。
 
 次は4月2日ですけど、傘マークです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事