咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・3日間連続参加のG・ゴルフ大会

2019-03-27 20:26:15 | ビジネス
 
[ポチッとお願いします]
 
 26日(火)、肌寒いが好天に恵まれたグラウンド・ゴルフ大会。
 松江市内の普及指導員の大会である。
 夜の明けきらない早朝から起き出して、朝食を済ませ持参する珈琲を沸かし、クラブなど必要な物を車に積み込んだ。
 勿論、弁当も・・・。
 
 松江ニュースポーツ公園・花冠の里で開催される。
 家内は資格を得ていないから参加できなくて、会場への中途にある姉宅へ送迎。
 午前9時半の開会式、10時スタートの4コースで行われた。
 8時過ぎに到着すると既に多くの参加者が来ている。
 
 ご年配の皆さんだから、朝が早い・・・。
 近場に駐車したい一心らしい。
 
 当方が加入の同好会から、6人が参加していた。
 午前の2コースは、芝コースであった。
 1ラウンド目、思わず転がりがよくて、ミスもでてしまった。
 25打。
 2ラウンド目は、少し慣れてきたから・・・。
 19打。
 
 休憩時間の昼食タイム後の午後の2コースは、土のコースが待っている。
 芝コースで振り抜いていたから、その勢いのまま臨むと転がりすぎる・・・。
 少しセーブ気味に行ったところ、ショートしてばかり。
 3ラウンド目が・・・21打。
 
 最終ラウンドは、いろいろと反省しながらスタート。
 ホールインワンが1本も出ていない。
 何とか1本をと狙うが・・・。
 残念。
 19打で上がって、トータル84打だった。
 個表提出は男性78打以下、女性は84打。
 
 この日は、同好会6人のうち5人がホールインワン。
 当方のみ1本もなくて・・・ガックリ。
 同好会から1人が入賞だった。
 男女ともに1位から10位まで・・・。
 総参加者数・・・208人だった。
 
 本日は、オープンセレモニーのある八束千本桜公園多目的広場(松江市)で開催される。
 早朝起床で向かうけど・・・ホールインワンを目指したい。
 
 明日は、春一番グラウンド・ゴルフ大会が美保関町総合運動公園(松江市)である。
 残り2日間。
 頑張りたい。(咲・夫)
 
 
下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Goo Blog・・・デザイン刷新で | トップ | ブループラネット・全6回完全版 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-03-27 09:52:19
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

3日連続のGゴルフ大会とか・・・
充実の日々ですね(^○^)

PGの指導員は・・・
名前だけで指導員を集めての大会は
ありません。

毎年講習会を開きますが・・・
会費集めが主の様な
そんな体制だから何時まで経っても
国体競技にならないのでしょうね。

1本何十万もするクラブにお金を惜しまないけど
会費を500円上げると言ったら猛反対!
もう先が見えていると言われているPG界です。
返信する
違いますね (咲とその夫)
2019-03-27 20:24:54
 こんばんは!
 本日は風速8m前後の強風の中、プレーを行っておりとても大変でした。

 ところで、パークゴルフの指導員制度とグラウンド・ゴルフの指導員制度は・・・。
 成るほど、違いますね。
 
 更新に必要な講習の替わりに実技があるようです。
 ポイント制のようなもの・・・。
 1級、2級の更新はどうなるのか、ちょっと分かりませんけど。
 指定された大会に出るといいと思われます。
 
 3級指導員の初心者ですから。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事