咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

映画「シン・シティ」、「シン・シティ 復讐の女神」

2015-07-23 22:51:51 | レビュー
 
[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 昨日午後、好天から一変し土砂降りの豪雨。
 久しぶりに雨足の強い、叩きつけるような雨音を聴いた。
 その雨が来る前にDVDの映画をレンタル、さらに「松江城再発見」(西和夫著)、「夢の階段」(池波正太郎著)を購入。

 「シン・シティ」(2005年)と最新版の「シン・シティ 復讐の女神」(2014年)が並んでいた。
 出演陣がいいもので・・・レンタル。

 内容もさほど確認しないで、「シン・シティ」(2005年)を観賞。
 何とも、奇妙奇天烈な雰囲気を醸し出す映画である。
 モノクロの画面に意図的であるが、強調すべき部分がカラーとなっている。

 青か緑っぽい眼の色、口紅の色、吹き出す血の色、赤い靴、緑色の車、赤い色の車・・・。
 製作者側が意図的に・・・。
 パートカラーの映像を挿入。

 見はじめるも、物語の展開が分かりづらい。
 クライムアクションが連発。
 ブルース・ウィリスが出ているが、やられてしまった。
 すると、次の物語は、全く違った展開。
 モンスターのような男が出てくる・・・。

 分かりづらく、ネット検索であらすじなどをチェック。
 アメリカンコミックを忠実に再現した作品とか。
 それもかなりの人気コミックらしい。
 大物俳優をはじめ、多くの俳優陣が出演を希望していたらしい。
 
 先ほどの、フランケンシュタイン風のモンスター男は、ミッキー・ロークが演じていたらしい。
 凄い、すごい。
 クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバなどもいいね。
 
 いずれにしても、初めて見るような場面の展開。
 見終っても、日本人の我々特に団塊の世代にはちょっと、分かりづらい映画かも知れない。

 ただ、「いまだかつて見たことのないクールでスタイリッシュなビジュアルだ」と、評価されている。

 そう云えば、確かに劇画タッチの映像美には、何とも心を魅かれることもある。
 モノクロ反転の映像美、黒と白のコントラストの使い分け、そこに白い物が降ってくる。

 話題性で一見の価値はある・・・かも。(夫)

[追 記]~解説~
 『デスペラード』のロバート・ロドリゲス監督が、アメコミ界の人気者で本作の原作者でもあるフランク・ミラーとタッグを組んだ最高に刺激的なエンターテインメント・ムービー。ハリウッド中の俳優たちが出演を希望しただけあり、ブルース・ウィリス、ジェシカ・アルバ、イライジャ・ウッドなど豪華メンバーが勢ぞろいした。白黒を基本とした映像に、赤い血や口紅の色をカラーで映し出すアイデアは斬新かつ強烈だ。
(出典:Yahoo!映画 抜粋)





下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国宝松江城・・・人気 | トップ | 今週の追っかけ馬(7月25... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (えむ)
2015-07-23 09:58:45
こちら降ったり止んだり ハッキリしません
気温は26度と今のところ楽です

午後はHTMLの勉強を少しする予定です

ポチしてきます
凄いですね (咲とその夫)
2015-07-23 12:47:29
 昨日からの雨がやっと止みました。
 ただ、蒸し暑くてかないません。(笑)

 HTMLの勉強ですか、さすがですね。
 頑張ってください。

 プロ野球は、サッパリです。
 どうにもなりません・・・。
Unknown (satochin)
2015-07-23 23:24:30
こんばんは!
ダブポチ行脚もポチ逃げ読み逃げでは
アップしないのでしょうか(-_-;)。

ところで・・・
今日はご当地お相撲さん、隠岐の海関、勝ち越し
おめでとうございます。

野球もそうですがチームの応援より個々の選手が
好きです。
大相撲は遠藤・豪栄道、そして隠岐の海関、そして
奥さん出身の秋田、豪風も応援しています。

秋田美人ですが・・・
県北が多いみたいですよ。
家内は県南です(≧◇≦)、でも大好きです\(^o^)/
秋田美人・・ (咲とその夫)
2015-07-24 08:51:05
 おはようございます。
 昨夜は、早く寝てしまったもので・・・。
 
 秋田美人は、県北なのですか。
 県南の奥方も、秋田美人と思いますけどね。
 
 東北・北海道では、秋田県のみ行ったことがありません。
 機会があればですけど・・行ってみたいです。(笑)

 隠岐の海関・・・勝ち越しました。
 本気モードを継続してほしいものです。
 さらに日本人力士には、頑張ってもらいたいですね。

 ポチの気遣いありがとうございます。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事