[ポチッとお願いします]

昨夜、何気なくネットを見ていると、何とも不可思議な交通事故の写真が目に留まった。
道路と思えないところから、民家にトラックが突っ込んでいる写真。
よく見ると手前は田んぼのように思える。
どうして、このような形で民家にトラックが・・・。

(出典:gooニュース 抜粋)
その事故の様子を記した文章を読んで始めて納得。
道路の反対車線を越えて、田んぼを突っ切りそのまま民家へ突っ込んで止まったらしい。
50代の運転手は軽傷だったとか。
事故にあった民家、運よく家人が留守だったらしい。
考えられないとんでもない事故、被害を受けたお宅の方々、近所の皆さんも驚かれたことであろう。
こちらは佐賀県における事故らしい。
一方、仙台市のスーパーの駐車場では、駐車中の乗用車に高齢男性(89)の乗用車が追突。
そのはずみで2台とも側壁を超えて市道に落ちたとか。
後部を追突された乗用車は、横転していたらしい。
なお、高齢の男性は意識不明の重体とのこと。

(出典:msnニュース 抜粋)
いずれにしても、ちょっとした不注意が重大な事故を招いたものであろう。
田んぼを横切ったトラックの運転手は、居眠りではないと訴えているらしい。
何が原因なのか・・・。
また、後期高齢者による事故。
御年89歳だったとか。
運転免許証返納に係る話題が沸騰するであろう・・・。
当方も70歳となった。
いつまで、運転できるであろうか。
マイカー運転は、45年以上を経過している。
買い物とか、趣味のグラウンド・ゴルフ場通いなど乗用車はなくてはならない我が家の足である。
毎日運転しながら、腕は衰えていないなどと思い込んでいるが・・・。
果たしてそうであろうか。
とても運転しやすいe-POWERノートに乗り換えて、今ではすっかり安全運転になっている。
免許証返上の日がやってくるまで、安全運転を心掛けたいものである。(夫)
(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます)



ダブポチ行脚中です。
定年制が延びる事で・・・
自分もまだまだと思っているご年配の方が、
多くなっているのかもですね。
その結果・・・
どこか無理をする事で、こういう事故が、
増えているのかも知れません。
特にドライバーを・・・
生業(なりわい)にしている方は、
60歳くらいで定年と言うラインをしっかり
確立してほしいですね。
ただ、現実は運転手不足で高齢ドライバーも再雇用で・・・。
それが実体化もですね。
本日の雨中のG・ゴルフ大会、いろいろと大変でした。
結局、前半戦で中止となりました。