咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(5月26日)

2024-05-24 19:38:38 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日は、ほぼ真夏日で日中も暑かったけど、昨夜もその暑さが残されていたように暑い夜だった。
 いよいよ初夏の暑さがやってきたものか。
 半袖が活躍する日々となりそう・・・。
 もっとも、既にこの1週間は半袖で過ごしていたけど。
 
 エアコンを入れるほどでもない。
 このブログを書いている間、エスコンフィールド北海道において対オリックスバッファローズとの3戦目が放送されている。
 日ハムの先発は、2軍落ちから上がってきた上原投手、ところが立ち上がりから四球を切っ掛けに打たれるは、打たれるはであっという間に3点を入れられた。
 またしても、無駄な四球から崩れていた。
 2回途中、1死満塁で降板し中継ぎは鈴木健投手。
 5回表に若月選手のツーランが出て・・・0-8。
 その裏にマルチネス選手のスリーランホームランで、5点差としていた。
 本日のグラウンド・ゴルフ大会のため、21時から睡眠タイムである。
 朝、野球の結果をチェックすると・・・。
 日ハムは、3-9で敗けていた、ガッカリ!!
 あの初回と2回の6点が悔やまれる。

 さて、競馬の話。
 日本ダービーの各馬の追切状況がサンスポに掲載されていた。
 ジャスティンミラノはとてもいい動きだったらしい・・・Aランク。
 また、前走13着のビザンチンドリームも好時計のAランク。
 東京の長いコースは相性がいいらしい。
 日曜日が楽しみである。

[土曜日の追っかけ馬]
京都10R シングザットソングが出走予定。
 前々走、中団やや後方の馬群の中から追走。
 4コーナーから直線、一瞬先頭に躍り出て押し切るかと思った。
 外差しの決まる状況で懸命に頑張るも0秒2差5着だった。
 前走は、3着馬とハナ差の4着で着差は0秒3で、徐々に上向いてきているようである。
 今回は牡馬混合のオープンのリステッド競争、距離も1F(ハロン)短縮の1400mなので、ここは何とか3着以内を確保してくれまいかと願っている。(夫)

(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・ネットを眺めていたら | トップ | 2024欅ステークス・検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事