咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2024欅ステークス・検討

2024-05-25 13:38:45 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日、八束千本桜公園多目的広場で開催のグラウンド・ゴルフ大会に参加。
 総勢232人のプレーヤーが参加し、8ホール×2ラウンドの大会だった。
 このグラウンドは、砂の目が粗くてその上乾燥しきっているから、小石の小さなものが浮いており、雑草も点在している。
 ボールが真っすぐ転がりにくい。
 
 男性の個表提出が38打以下、女性41打以下だった。
 ところが、全体的に成績が悪いらしく前半の組の2ラウンド終了後、男性は40打以下に繰り上げられた。
 当方、1ラウンド1ゲーム目、ボールが真っすぐに転がらない、2打がホールからポロっと出て3打、2打目を打つと脚にくっ付いて4打など散々な結果・・・24打。
 休息後、2ラウンド1ゲーム目がスタート。
 いきなり30mでホールインワンが来るも、2打が思うように取れない。
 ただ、ショートホールで2つ目のホールインワン。
 またしても4打があって、トータル38打と威張れない成績だった。

 その後、後半の組も全て終わって成績発表。
 総合1位はダイヤモンド賞の方で31打、そして総合2位、3位が発表された。
 その後、男性の部1位~10位、女性の部1位~10位も発表された。
 何と、なんと当方が男性の部、第2位に入賞できた・・・思っても見ない結果。
 これには驚いたけど、「運」が良かったものと感謝している。

予想レース

[東京11レース・欅ステークス(L)(4歳以上オープン)]
 ここは、別定戦で58㌔、59㌔も居る中で、57㌔の12番ハチメンロッピの最終追切に惚れ込みイチオシで狙ってみたい。
 この距離3-2-0-3、このコース3-1-0-2と各馬の中でも相性の良い方である。
 「今週が迫力満点の伸び脚。本格化ムード」とは、追切後の評価らしい。
 さらに
 「脚力に磨き。要注意」との評価も後押ししてくれそう。
 前走、昇級後のオープンでメンバー2番目の末脚で、0秒2差の2着を確保。
 稍重よりも良馬場の方が走れるとのこと、頑張ってほしい。

 縦目も入れながら挑戦。

 7,8,10,12 及び 12 - 1,5,6,9,11,13  馬単ボックス12点及び馬連流し6点。

 結果やいかに・・・・・・・・? (夫)

[追 記]~葵ステークス~
 3歳馬はちょっと分かりにくいけど、人気もなさそうな17番ピューロマジックを狙って見たい。
 最終追切もGood!!
 縦目も入れながら挑戦。

 10,13,17,18 及び 17 - 1,3,5,6,9  馬単ボックス12点及び馬連流し5点。


(下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(5月26日) | トップ | 第91回東京優駿(日本ダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事