咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

見ごたえのあるドラマ・・・チャンス

2010-08-30 22:03:00 | レビュー
 28日(土)21:00からスタートしたNHK土曜ドラマ「チャンス」

 期待していたとおりの内容でしたね。広大な北海道の牧場とそこに放牧されている美しいサラブレッドたちのカット、主人公たちと馬との交流のカット、厳しい厳寒の北の大地のカットなど見ているだけでそこにいるような雰囲気が伝わってくる・・・・いいね~。

 今回、ロケに使われた生産牧場は、五冠馬“シンザン”を送り出したところだとのこと、北海道日高の生産牧場主役の大地康雄さんがインタビューの中で明かされた・・・・この役どころがハマリ役のように第1回目から感心してみましたよ。


 浦河、静内、日高の牧場は、一昨年の北海道旅行で訪れたところでもあり、その雄大な大地を思い起こしながら見惚れている・・・・夫婦で。(笑)


 主人公の藤原紀香さんの体当たりの演技、「特にボロを片付け、寝藁を敷き詰めるなど馬房で働く姿、ブラッシングなど馬の世話をする姿」華麗な役どころの多い女優さんが汚れ役に・・・・我が家でもその素晴らしい演技に拍手。

 サラブレッドの優しい目が、紀香さんの姿を追うシーン・・・・良かったですね。


 主人公たちが、生産牧場の部屋の中で語らっているカット。その応接テーブルの下にさりげなく置かれている“競馬四季報”が目に留まった・・・・スタッフの細かな小道具の配置。

 なるほどね、あるあるこんな雰囲気・・・・きっと。


 これからも競馬中継では見られないアングル、厩舎での様子などファンにはたまらないシーンが見られるとのこと。

 今後、少し違った視点から競馬観戦をするだろうね。

 このドラマのキーワード「チャンス」。憔悴した主人公が、失敗しても諦めず、強い心で仲間たちと共に立ち向かっていく姿を最後まで見てほしいと・・・・紀香さん。


 我が家では、すっかりハマッテしまった。録画分を見直すほど・・・・・(咲・夫)

 

[新ひだか町にて]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟記念(GⅢ)・・・この一頭 | トップ | 0秒1差に6頭・・・新潟記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レビュー」カテゴリの最新記事