咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

ブルーベリー農園とG・ゴルフ

2018-08-09 20:55:10 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日、グラウンド・ゴルフ同好会・T会長の発案で、大山にあるブルーベリー農園とグラウンド・ゴルフを楽しむツアーが企画されていた。
 グラウンド・ゴルフ同好会などの仲間11人が参加し、2台の車に分乗し現地に向かった。
 ブルーベリー農園は、人気の『あきた農園』だった。
 入場料300円で食べ放題。
 持ち帰る場合は、いろいろなサイズの容器が用意されている。
 


 我が家は、500円の容器を買い求めた。
 美味しそうな、粒の大きな場所を教えてもらって、農園内を散策し甘酸っぱいブルーベリーを満喫。
 最後に取り立てを容器に詰めて、事務所にて確認してもらって持ち帰り用とした。
 それぞれ、参加者の皆さんもご存分に楽しまれたようである。



 ブルーベリー狩を満喫したのち、『あきた農園』を後にして『伯耆町総合運動公園グラウンド・ゴルフ場』に向かった。
 到着後、会場費を支払って1ラウンド。
 その後、昼食を終えてから2ラウンドを満喫。
 さすがに農園内もグラウンド・ゴルフ場も、大山のふもとということもあって、流れる風が爽やかだった。
 そのためか、異常な暑さを感じることはなかった。
 
 ところで、グラウンド・ゴルフの方は、11人が3ラウンドを回りながらホールインワン1つとパッとしなかった。
 ラフのような芝がコース内にあるなど、ボールの威力をそがれるなど全員が苦戦していた。
 
 それほど大差のない結果に終始していた・・・。
 参加者の皆さん、それぞれ楽しい時間を過ごされたようである。(咲・夫)


(皆さん・・・休息中で)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・安曇野『野菜ジュ... | トップ | 今週の追っかけ馬(8月12日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-08-09 09:35:49
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

ブルーベリー狩りとGゴルフ・・・
存分に楽しまれたようですね。

先日の大会・・・
凍害でところどころ芝が枯れていて、
グリーンオーバーがしやすくOBを連発!
Gゴルフとは逆パターンでした。
ひと雨ほしいところですね(●^o^●)

翁長沖縄知事・・・
お亡くなりになりましたね。
最後までぶれない立派な政治家でした。

歴代総理・・・
ワーストは1位は菅直人、2位は安倍さんとか
返信する
一雨・・・ (咲とその夫)
2018-08-09 14:37:19
 本日は、同好会主催のグラウンド・ゴルフ大会でした。
 昨日は芝コース、本日が土のコース。
 大会準備や世話係も加わって、集中力散漫でした。
 ホールインワン0でしたから・・・6位。
 飛び賞もなかったです。

 昨日は楽しい1日でした。
 ところで、本日は小雨がありましたが、既に止んでおります。
 
 もう少し降ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事