咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第54回小倉記念他・検討

2018-08-05 14:04:40 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 遠くから「松江水郷祭」、1万発花火の大音響が聞こえてくる。
 昔は見物に出ていたが、ここ2年くらい出なくなった。
 さほど、興味を示さなくなったもので・・・。

 テレビでは、『競馬コンシェルジュ』(グリーンチャンネル)を放送しているが、この番組も聞き流す程度になっている。
 と、云うのも、能書きを聞くも・・・。
 滅多に的中しないから、あまり参考にならなくなった。
 それよりも、コツコツと自分で検討した方が・・・いい。
 敗けても納得がいくもので。

 今、競馬予想をすべて終えて・・・3場の11レース分。
 ブログを懸命に書き込んでいる。
 11レース分のうち、2つの重賞レースを予約アップ中。

 昨日は、超久々に家内の兄姉夫婦が我が家に集合。
 男は競馬観戦。
 女はおしゃべりに余念がない。(笑)
 13レースに挑戦し、6レースを的中も回収率130%だった。
 均等に投票しているもので・・・。
 
 

予想レース

[小倉11レース・小倉記念(G3)(3歳以上オープン・ハンデ)]
 前人未到の4000勝がそろそろ見えてきた武豊騎手。
 昨日までで残り14勝。
 ここは、鳴尾記念で0秒1差2着の11番トリオンフだろう。
 暑い夏場ならさらに前進ありとの評価。
 鞍上の1勝上乗せも可能な位置にいる。
 このコースも2-1-0-0と好相性なら、勝ち負けの域にあるだろう。
 人気でも同馬を応援。
 
  4,11,12  及び 11 - 1,3,6,7,10  馬単6点及び馬連5点。

[新潟11レース・レパードステークス(G3)(3歳オープン)]
 先行有利とのこのレース、4コーナー直線で4番手以内にいた方がグッドとのこと。
 先行勢も多彩であるが、左回りも2-1-0-0で好枠ゲットの2番アルクトスをピックアップ。
 最終追切も良かったらしい。
 鞍上の田辺裕信騎手、逃げ先行のスタイルもよく似合っている。
 ここは、鞍上込みで狙いたい・・・。
 スタートを決めて3、4番手から渋太い競馬に期待。
 残り100あたりで先頭に躍りでてそのまま押し切ってほしい。
 相手は手広く、縦目も入れて。(笑)
 
  2,3,5  及び 2 - 6,8,9,11,14  馬単6点及び馬連5点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018札幌日経オープン・検討 | トップ | 強い、小倉巧者・トリオンフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2018-08-05 17:53:51
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

今日は・・・
お馬さんパスして正解でした。
早く中央に戻ってきてほしいですね。

返信する
9月8日・・・ (咲とその夫)
2018-08-05 21:01:07
 こんばんは!
 武豊騎手土日で4勝、あと11勝で4000勝です。
 小倉記念も好騎乗でした。
 中央場所は・・・9月8日からですね。
 
 夕方、家内とグラウンド・ゴルフに向かいましたが・・・。
 午後4時過ぎでもものすごく暑かったです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事