咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・豚汁

2024-02-08 19:04:19 | 日記

[ポチッとお願いします]

 昨日も寒い終日だった。
 屋外は朝から冷たい雨が降っている。
 この日は妻のデイサービスが休みの日、いつものように妻を相手にしながら家事をやっていた。
 ブログも書き上げないといけないけど。

 はて、さて何をテーマに書き上げようか、色々と思考を巡らせるもいいネタが思い当たらない。
 ならば、寒いこの季節身体の暖まる食事のことでも・・・。
 昼食に作った豚汁と焼き飯。
 
 特に豚汁は、つい先日昨冬以来に作っており、レシピを忘れていたからちょっと調べて作り上げた。
 これが寒い時期、格別に美味しく思えた。
 
 と、云うわけで昨日も再び挑戦。
 入れる野菜類は、豚汁用にカットされゆで汁も使える1品を使用。
 豚肉は、肉の美味しいスーパーの代物。
 そこにブナしめじを入れたところ、美味しかったもので今回も入れた。
 二人してキノコ大好きなもので。

 味付けは、基本に沿いつつも少々アレンジ。
 
 そして、夜には豆腐を加えて温めなおして美味しく食べることができた。
 妻も喜んで。
 良かった、よかった。(夫)


   (大きな丼で冷めない内に・・・)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「マン・フロム・トロン... | トップ | 雑感・・・出雲ドームへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事