咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2017グラウンド・ゴルフペア大会・・・

2017-06-13 20:52:35 | 日記

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 本日は遠路、「第18回布部白椿グラウンド・ゴルフペア大会」(安来市広瀬町)に参加。
 備前焼の美術館として有名な「加納美術館」の敷地内にあるグラウンド・ゴルフ場。
 昨日、一昨日とこの日のために練習をして臨んでいる。
 いつも通っているコース、ホールインワンを目指して懸命に練習。
 一昨日は絶好調。
 昨日は思うようにボールコントロールができない。
 こんなはずではなかったが、などと思うと益々乱れてくる。
 それでも、3ラウンド目から何とか感が戻ってきた。

 大会の日は、ぶっつけの2ラウンド16ホールでプレーとなる。
 そのため、ミスが出ればどうにもならない。
 慎重を期さないと・・・。

 ペア大会のルールは、すべてのホール男女1組ずつがそれぞれ第1打を打って、そのいい方を「トマリ」まで交互に打つとのこと。
 1ホールで2度のホールインワンのチャンスがある。
 そのため、入賞するにはホールインワンを量産しないといけない。
 気の遠くなるようなラウンドが続く・・・。

 ちなみにAコースは第1打を男性から、Bコースは第1打を女性から進める。
 
 早朝から起床し、心身ともスッキリさせて・・・いざ出発。
 本日は、3組6人で参加。
 総参加者数は208人の104組だった。

 ともかく、無心でプレーしたいと思っている。

 “Don't Think. Feel”

 果たして、どのような結果が残るであろうか。(咲・夫)

[追 記]~散々の結果~
   早めに現地到着で、家内共々練習でホールインワンが入っていた。
   ところが、本番ではミス連発で結果は散々。
   それでも飛び賞に入って豚肉を戴いた。
   これまで、大会に5回参加し3回も賞品をゲット。
   20年ぶりに幸福の木に花が咲いたおかげかも知れない。(笑)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜敗・・・マイネルハニー | トップ | 咲の部屋・・・「ねこぶだし」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-06-13 14:44:03
こんにちは!
ダブポチ行脚中です。

ルールはパークと同じですね。
ワンをするコースは数少ないので、ベストボールマッチ
ですから交互に打つ2打目勝負となります。

satochinはあまり得意ではありません。
でもご夫婦で出場ですから楽しいですよね。

返信する
ガッカリも (咲とその夫)
2017-06-13 14:57:00
 こんにちは!
 先ほど帰宅しました。

 本日、松江市の大会も重なっており、ペアー大会の方は予定人数を大きく下回っておりました。
 成績は良くなかったですが、飛び賞が来ました。
 豚肉2パック。
 何でもいいです、戴ければ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事