咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第24回プロキオンステークス他・検討

2019-07-07 09:57:00 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]

 7月7日の七夕の日。
 福島競馬では、七夕の日に重賞レース「七夕賞」が開催される。
 波乱か、順当か。
 伏兵馬に騎乗の菜七子騎手、どんな競馬をするのか。
 興味津々。
 
 ところで、次週は9日から11日の3日間、グラウンド・ゴルフ大会が予定されている。
 10日以降、傘マークが予想されている。
 いささか、心配である。
 大会のこともあって、昨日も午後3時前にいつものコースに到着。
 総勢6人のメンバーで午後5時過ぎまで4ラウンドを満喫。
 ホールインワンが1つ出て安堵した。
 
 さて、競馬の話。
 中京・福島の2場で重賞レースが組まれている。
 どちらもちょっと難解なレースと思われる。
 
予想レース
 
[中京11レース・プロキオンステークス(G3)(3歳以上オープン)]
 ここ2走のオープンを連勝の4番ヴェンジェンス、主戦の鞍上も気合も入っているだろう。
 デキの方は引き続きいいらしい。
 また、むきになる面もなくなって、操縦性もよくなったとか。
 叩き2走目の今回は重賞レースであるが、先行策から渋太くゴール前で食い下がらないか。
 期待しながら応援。
 
  4,9,12  及び 4 - 1,7,8,10,14   馬単6点及び馬連5点。
 
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)
 
参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
 
[追 記]~七夕賞~
 上位陣の実力拮抗のメンバーらしい。
 単勝1番人気も4倍台とか、これは難しい。
 カンパニー産駒でこのコース2-0-0-0の13番ウインテンダネスを狙いたい。
 
  3,13,15  及び 13 - 1,5,8,11,12   馬単6点及び馬連5点。

(家内のスポーツシューズにもインナーを購入、足が楽になったとか・・・。)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019五稜郭ステークス・検討 | トップ | 雑感・・・兄姉揃い踏み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-07-07 19:45:23
こんばんは!
ダブポチ行脚中です!

JALカップ予選会は惨敗でした。
デビュー2年目のコースの壁は半端じゃなく
厳しいものがありました。

後半戦は・・・
何時もの輪厚国際コースに戻ります。
なにかよい結果を出したいですね。

お馬さんはお休みしました。
返信する
難しいもの・・・ (咲とその夫)
2019-07-07 20:57:24
 こんばんは!
 JALカップ予選会、そうでしたか。
 無念ですね。
 かなり難しいコースなのですね。
 輪厚国際コースにて、奮起なさってください。

 競馬はダメでした。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事