咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第54回京都牝馬ステークス・検討

2019-02-16 12:49:00 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 昨日は早朝5時起きで用意して、出雲ドームのグラウンド・ゴルフ大会へ向かった。
 その途中、家内は実姉宅へ・・・
 この時期のドームは、とに角滅茶苦茶寒い。
 冷暖房施設がないもので。
 また、昨日は気温も格別に低くて、敵わないくらい寒かった。
 寒さが苦手な家内、来なくてよかった。
 グラウンド・ゴルフの成績は・・・ホールインワンがないからどうにもならない。

 さて、競馬の話。
 今週のG1レース「フェブラリーステークス」、菜七子騎手の話題で盛り上がっている。
 本番で好走すると思いたい。
 頑張ってほしい。

予想レース

[京都11レース・京都牝馬S(G3)(4歳以上オープン)(牝)]
 競馬エイトの評価は、荒れるとのことだった。
 前走は展開が向かなかったらしい11番ワントゥワン、今回は外回りで直線の長いコースなら巻き返しも大いにあり得る。
 同馬のオーナーは本県出身、応援しなければなるまい・・・。
 最後はキッチリ伸びるから、直線の長いここで鞍上・M.デムーロ騎手がそつなく騎乗すれば・・・大いに期待できる。
 あとは展開が向くことを願っている。

 ボックス馬券の1番ディメンシオンが出走回避。
 そこで、好きだった17番カラクレナイを入れる。

   11,14,17   及び  11 - 4,10,12,15,18  馬単6点及び馬連5点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(明日が楽しみ・・コパノキッキングと菜七子騎手)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(2月17日) | トップ | 第36回フェブラリーステー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-02-16 08:22:24
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

ドームと言うと・・・
温かいと言うイメージが強いですが、
西武球場の様な作りなのでしょうか?

咲さん・・・
寒い所が苦手とか、今の札幌には死んでも
来たくないでしょうね(●^o^●)
やはり北海道は7月がベストかな

藤田騎手・・・
枠もハンデがある内でなくて良かったですね。
タイム的には戸崎さんの馬が早い?

戸崎流し・・・
懲りないsatochinであります

返信する
木材の・・ (咲とその夫)
2019-02-16 09:59:15
 枠組みは木材です。
 軟式野球ができる広さ、窓などありますが、冷暖房装置がないので敵いません。(笑)
 http://www.city.izumo.shimane.jp/www/contents/1269844034120/

 フェブラリーは、インティ」からですね。 
返信する
Unknown (burnvd1205)
2019-02-16 21:26:38
こんばんは。先程、新ブログアプリからコメントしたのですが、もう長野のりんごは使用できなくなったみたい、というか、新アプリではその名前を入力できなくなったようです。ブログIDがそのまま通知されるということです。PC版は今までのままですが、PC版もいずれ変わるようです。私のID、スペルミスでそのままになってしまっているので、あまり使いたくなかったのですが。
まだ良く分からないブログアプリ。Unknown と表記されているけど、これはまたなぜなのか、と思案中です。
返信する
不思議 (咲とその夫)
2019-02-17 09:14:54
 不思議ですね。
 どうして今までのような使い方が残されていないのでしょうか。
 確かにタイトルにUnknownが出ております。
 新ブログアプリ・・・未体験ですけど、妙なことになりますね。
 これから修正されるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事