咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(2月17日)

2019-02-15 22:35:05 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキング

 明後日に迫った2019フェブラリーステークス、JRAの女性騎手が初のG1レースに参戦することで、その話題がスポーツ紙で大きく取り上げられている。
 昨日は藤田菜七子騎手のG1共同会見が小倉競馬場で行われたとのこと。
 何でも、ローカル競馬場におけるG1共同会見は異例中の異例のことらしい。
 このようにローカルで行われることは、JRA広報でも記憶にないとか。
 
 それほど、今回の件は大注目らしい。
 騎乗馬は、準オープン、オープン、そして重賞連勝でここに臨んだコパノキッキングである。
 初のマイル戦となる同馬、菜七子騎手が勝利を目指して騎乗する。
 好走に期待したい・・・。
 頑張れ。

京都6R アカネサスが出走予定。
 先手必勝の先行策の同馬、いい感じで先手を奪っていたが、直線200を切ったあたりで脚が上がってしまった。
 新馬戦で勝利して以来、芝コースで4走も惜しい内容と思われる。
 今回は、ダートに転向してきた。
 スタートを決めて、先手か番手から競馬して渋太く食い下がると面白いけど・・・。

京都10R レインボーフラッグが出走予定。
 連闘も連闘、9日のレースが中止で11日に代替開催されて出走。
 1週間を切ってここに臨む同馬、気力十分なのであろう。
 このクラスでいいところまで行くけど、あと少しの壁に跳ね返されている。
 今回も得意な1400の距離なので、今一度応援して見るかな。
 いい目がでることを願っている。

京都11R タテヤマが出走予定。
 500万クラスで低迷していたが、ここで勝利し一気にオープンまで駆け上がっている。
 オープン入り後、初の重賞にチャレンジ、中団のインから追走し直線ではいい感じで上がってきた。
 残り100あたりで徐々に加速し2着はあるかと思っていたが、キタサンミカヅキに交わされた。
 さらに、さらに4コーナーでは後方にいたコパノキッキングが、メンバー最速の34秒9の末脚で突き抜けてゴールイン。
 強烈なインパクトを与えた同馬だった。

 タテヤマも0秒2差と頑張っていた・・・。
 オープン特別の今回なら、好走必死と思われる。
 勝ち負けに持ち込むであろう。

[今週の大橋厩舎]
  土曜日:京都4R シゲルサツマイモ、5R テイケイリヴェール、10R カネトシビバーチェ
      小倉2R ナムラマッチョリ  
  日曜日:京都1R キングイチヒメ
      小倉9R エスプリゾーン

 今週は、カネトシビバーチェ、ナムラマッチョリに期待するかな・・・。(夫)

参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(出典:JRA-VAN NEXT抜粋 G1楽しみとの菜七子騎手)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感・・・耐水強化紙 | トップ | 第54回京都牝馬ステークス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2019-02-15 09:10:22
おはようございます!
ダブポチ行脚中です。

いよいよ・・・
明後日G1デビューですね(^○^)
予想では2番手候補にしている方が多い様な?

目標は・・・
リサ・オールプレス騎手とか!
久々に日本人が話題の中心にいるは、
気持ちがいいですね

ご祝儀馬券を購入せねば(●^o^●)
頑張ってですね (咲とその夫)
2019-02-15 21:19:03
 こんばんは!
 早朝から起きて・・・出雲ドームでした。
 G・ゴルフ、700人くらいが参加でした。

 菜七子騎手応援します。
 どれくらいやるのか、見ておきたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事