咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

雑感・・・おばちゃん

2020-01-21 21:59:12 | 日記

[ポチッとお願いします]

 一昨日は、小雨模様で終日自宅に籠っていた。
 競馬観戦など・・・。
 
 昨日午後、雨もないことからいつものグラウンド・ゴルフ場に向かった。
 山が近いこともあって、現地に近づくにつれ小さな雨粒が落ちている。
 到着すると、2組のグループ8人くらいがプレー中だった。
 
 暫くすると腕達者なSさんとおばちゃんと呼ばれている方が来られた。
 Sさんの近所らしいが、交通手段がないとかでいつもご一緒に来られる。
 Sさんは、おばちゃん、おばちゃんと呼んでらっしゃる。

 そのおばちゃん、大きな病気もあって2年間静養されていたが、昨年末ころから少しずつプレーに参加されている。
 昔は、いろいろな大会で再三優勝されていたらしい。
 御年86歳、いつもカラカラと笑われ、とても陽気で元気なお方である。
 
 腕前の方は、さすがである。
 先般の当方らが加入する同好会の大会にて、3ラウンドで5つのホールインワン(ダイヤも)の41打には恐れ入った。
 
 時おり、小雨も混じるなか4人で回っていると、2ラウンド終了間際に女性のYさんもやって来て・・・。
 その後、5人で夕方までプレー再開。
 とても寒い日であったが、当方にもホールインワンも出るなど、元気な方とのプレーにこちらまで奮起させられた。

 おばちゃんと呼ばれている方のようにいつまでも元気にプレーできたらと思っている。(咲・夫)


(出典:羽立工業株式会社 公式HP抜粋)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント