お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

寒い日は・・・「焼酎のほうじ茶割り」・・・ちょっと飲み過ぎたかな?

2013年02月06日 23時19分23秒 | お茶屋
今日は、気温が下がり、寒い日になりましたね。
こんな日は、ほっかほっかの焼酎・・・
それも、「焼酎の棒ほうじ茶割り」!

先週からの、日本酒で作った
加賀の紅茶のお酒」(リキュール)
大変美味しく、金沢では話題になり、
しんちゃんも1回頂いたのですが、
すでに手に入らなくなりました。
そこで、焼酎の棒ほうじ茶割りが急に飲みたくなった次第です。

焼酎に熱々の棒ほうじ茶の抽出液をブレンドするのですが・・・
これって、リキュール?とは言わないのかな・・・??
今日の焼酎は、奥能登の12年熟成「虎の涙」。
大変美味しく、体もほっかほっか・・・
焼酎の棒ほうじ茶割りは、芳ばしい香りが漂い、
水色も琥珀色になりますので、
ちょっと目には、「ホットウィスキー」?
っと言いつつ、女将と二人で一瓶全部飲んでしまいました。
アララ・・・ちょっと飲みすぎ?たみたい。
気持ちよく眠りにつきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまん小豆(あずき)の会・... | トップ | 「加賀の紅茶」・・・本日完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事