お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

湯茶接待ボランティア・・・

2012年04月19日 21時32分51秒 | お茶屋
今日は、石川護国神社の春季例大祭の日。
県内各地から、朝早くから遺族会などが、
バスや車で集まり、戦争犠牲者の御霊をお慰めします。

各地から集まる参拝者の方々は、結構高齢者が多いので、
しんちゃん達、石川県茶商工業協同組合は、
美味しい緑茶を無料提供するボランティアをいたしました。

毎年、春季例大祭と秋季例大祭の時に、
神社から協力依頼されているものです。

天候にも恵まれ、境内では桜の花も
まだ散っていないので、素晴らしい大祭の日になりました。

正殿では、唄や踊りなど、奉納の舞踊があり、結構賑やかです。

湯茶接待のお茶は、お湯を沸かして、
キュースで淹れますので、とっても美味しいお茶になります。

今日は組合から7名の協力をいただき、
お昼過ぎまで沢山の人に提供いたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石楠花が咲きました! | トップ | 桜の鉢植え(盆栽)・・・満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事