お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

明日から金沢百万石まつり・・・

2013年05月30日 22時30分05秒 | お茶屋
明日から3日間、金沢市内では、
「第62回金沢百万石まつり」が行われます。
藩祖、前田利家公が、金沢に入城した日を
偲ぶまつりです。
実際は、6月14日なのですが、
近年、6月の第一土曜日に入城パレードが行われることになりました。
今年は、最速で、6月1日に入城パレードが行われます。
しんちゃんの店にも、百万石まつりを盛り上げるため、
提灯を吊るしました。
また、しんちゃんのアマチュア無線仲間では、
この3日間、百万石まつりのPRを兼ねて、
全国のアマチュア無線家と、記念交信をする予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「卯辰」で食事・・・黒アワ... | トップ | 金沢百万石祭り記念運用・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事