お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

雨の東山茶屋街・・・金沢駅の「恋愛神社」・・・賑わっていました。

2013年02月10日 22時30分43秒 | お茶屋
今日の金沢は、雪まじりの雨模様・・・
昨日から、横浜からのお客様が来ていましたので、
お昼の帰りの電車時間までの間に・・・東山茶屋街を観光案内。
この連休は、金沢では、フードピアランドが行われているためでしょうか・・・
市内中心部は結構観光客が多い。
今日の東山茶屋街も、雨模様にもかかわらず、
たくさんの観光客が居ました。
雨にけむる茶屋街も、趣があっていいですね。
そして、見送りの金沢駅に登場した・・・「恋愛神社」!
ニュースなどで知っていましたが、初めて見ました。
駅の構内に突然現れた、鳥居。
バレンタインデーが近いこともあり、
カップルの絵馬がたくさん掛けられていました。
ホワイトデーまで設置されているそうです。
JR西日本さまも、粋な計らいをしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶寮卯辰さんでお食事! | トップ | 「加賀の紅茶のお酒」の店・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事