お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

新茶が入荷しました!

2014年04月26日 22時13分56秒 | お茶屋

今年の新茶・・・
2種類入荷しました。
当初は、4月28日頃と5月5日頃の入荷予定でしたが、
最近の気温の上昇で、少し早まったようです。
しんちゃんの店内にも、
今年の新茶がお目見え!
早速、ご来店のお客様に、お買い求めいただきました。
入院中の女将にも、早速、今年の新茶を差し入れ(献上?)。
漸く水分だけ摂取出来るようになった女将が、
「やっぱり、新茶の香りはいいわぁ~。
沈んだ気持ちが、ほっと一瞬華やかになるよう。
美味しい!」
っと、大変喜んでおりました。
たしかに、今年の新茶の香りは、例年より強く感じるようです、。
もちろん、味わいも抜群!
新茶は、一年に一回、この時期だけの特別なお茶ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白な白山の遠望・・・暖... | トップ | 田植え前の準備・・・代掻き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事