お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

「加賀の紅茶」!大好評で、発売から7日間で完売!

2009年10月15日 23時20分26秒 | お茶屋
石川県の茶組合で、先週金曜日(9日)に完成記念発売をした、
「加賀の紅茶」ですが、TVや新聞に大々的に取りあげていただき
巷で、結構話題となったようです。
今年は初めての取組みで、数量限定となり、
県内のお茶屋さんでも20袋程度の限定発売としていました。

しんちゃんの店にも、20袋届いたのですが、
週明けを待たず、この連休で無くなってしまい、
急遽、組合の事務局にある若干の予備を
仕入れるため、問合せしました。

金沢市内のお茶屋さんのどの店でも、大好評で、
ほとんどの店で売切れ(15日現在)となったようです。
と、いうこともあり、しんちゃんも追加の仕入は5袋しか入手できず!

その5袋も、本日、最後の1袋が閉店近くに完売!!!
となってしまいました。
本当にありがとうございました。

皆様にたくさんお届けできなくて、申し訳ありませんでしたが、
来年は1ヶ月程度は売れる量を生産しよう・・・と、組合で
意気込んでおりますので、来年までお待ちいただくことと
なりますが、よろしくお願いいたします。

そうそう、今日は、いつもブログを楽しく読ませていただいております、
「チョキチョキさん」が、連休中に「加賀の紅茶」を予約頂いていたのを、
買い求めに寄っていただきました。

「加賀の紅茶」と一緒に、しんちゃんの山間の「コシヒカリ」、
一緒にお持ち帰りいただきました。

しばし、店内でブログの話題で盛り上がりながら、
「加賀の紅茶」を試飲していただきました。

最後に、「加賀の紅茶」は完売ですが、まだ市内のお茶屋さんには、
数個残っているところがあるかも・・・しれません。

また、21世紀美術館内のカフェレストラン「フュージョン21」において、
しばらくの間、「加賀の紅茶」と「加賀野菜のスイーツセット」
でお飲みいただけるスペシャルメニュー(1,155円)がありますので、
そちらにもお出かけいただき、是非味わって頂きたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な箱入りの京名物、五色... | トップ | 18日は「ムサシ山海まつり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんちゃん様 (チョキチョキ)
2009-10-16 00:20:48
昨日は、お忙しいなか、お邪魔させていただき、有難うございました。お店で、いただいた加賀の紅茶・・・とても、香り高く、飲みやすく、美味しかったです。ご馳走さまでした。
紹介いただきました、Jazzyさんにも、伺って、美味しいコーヒーを、試飲させていただき、注文してきました。とても、ステキなお店ですね。(クレオパトラの夢)・・家に、届くのが、とても楽しみです。
返信する
楽しいひととき、ありがとうございます。 (しんちゃん(店長)です)
2009-10-16 13:27:27
お元気なお二人さまと、楽しいひとときを
ありがとうございました。
加賀の紅茶はゆっくりお楽しみくださいませ。
Jazzyさんも、とても喜んでおりました。
また、ドライブがてらお立寄りくださいませ。
返信する

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事