お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

新緑の季節・・・「お茶の新芽」で~す。

2012年05月05日 21時34分19秒 | お茶屋
昨日は、雨模様でちょっと残念な連休でした。
今日は雨上がりで、空気も澄んで爽やかな日になりました。
自然界は新緑の季節。
山々もすっかり新芽の黄緑色に染まってきました。
しんちゃんの家の前にあるお茶の木。
こちらも、ようやく新芽が伸びてきました。
「新茶」ですね。
冬をじっと我慢して、一斉に新芽を伸ばして来ましたね。
しんちゃんは、毎年、この新茶の芽を手積みして、
手作りの新茶を作ります。
例年は、この連休後半に茶摘しますが、
今年は新芽の出るのが遅かったので、
茶摘には、もう数日後になりそう・・・。
新茶を作ったら、また皆様にお知らせしますね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の田植え・・・頑張り... | トップ | 雷・豪雨の中の田植え・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事