お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

金沢百万石まつりの記念交信証・・・アマチュア無線の交信証が出来上がりました。

2011年06月24日 21時35分20秒 | お茶屋
6月3日~5日に行われました、「第60回金沢百万石まつり」。

しんちゃんの趣味であるアマチュア無線のクラブで、
百万石まつりのPRを兼ねて記念交信を全国に発信しました。

その時に、交信証を交わしますが、この交信証を
「金沢百万石まつり記念交信証」として、自分たちで作ります。

毎年、全国のアマチュア無線ファンの皆様から、
この交信証を集めるのを楽しみにしている方が沢山おられますので、
作る我々も心を込めて、力が入ります。

デザインは、やはり主役の前田利家・・・
それを支えたお松の方を入れなくては。

今年の前田利家役は、俳優の村上弘明さん
・・・お松の方役は、女優の藤谷美紀さん。
パレード中も、大変な人気ぶりで、沿道を埋め尽くした約60万人が、
二人の行列行進に魅了されていました。

デザインに使う写真は、しんちゃんが撮影しましたが、
なにしろ沿道は人・人・人でしたので、
カメラに収めるのも大変な苦労でした。

素人写真でしたが、百万石まつりの雰囲気が伝わるカードが
出来上がったのでは、っと自画自賛しています。

クラブ員でもう少し調整確認してから、
アマチュア無線で記念交信されたかたには、
8月ごろには発送できる予定です。

アマチュア無線家でない方には、
交信証は送られませんが、
このカードの写真をご覧いただき、
当日の雰囲気を少しお裾分けいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「加賀の紅茶」・・・... | トップ | 梅雨の時期の風物詩。・・お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事