お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

横浜、崎陽軒の「シュゥマイ」

2011年05月31日 22時38分57秒 | お茶屋
先日、横浜の友人がご夫婦で金沢に旅行に来ました。

お世話になっている友人ですので、
来沢の夜は、卯辰山の「卯辰」で食事・・・
ちょうど次女の誕生日でもありましたので、
一緒に楽しいひとときを過ごしました。

卯辰のお食事は、市内の夜景を一望しながらの時間でしたので、
友人の奥様に大変喜んでいただき、
金沢に来るときは、また訪れたいとのお言葉をいただきました。

翌日は、金沢市内観光にお連れし、
夜は、湯涌温泉「湯の出」旅館へ・・・
こちらも、友人から後日お電話があり、
旅館のおもてなしに大変満足されていました。

そして、友人から頂いたお土産・・・崎陽軒の「シウマイ」!
しんちゃんの大好物の一つです。
今は小分けに真空パックになっていて、
女将と二人のしんちゃんには、少しずつ食べられて大満足です。

なぜ数あるシュウマイのなかでも、
崎陽軒の「シウマイ」が特に美味いんだろう??っと、
考えることは止めて、パクつきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢CATVのショッピング... | トップ | 漬物・生姜の川柳に挑戦して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事