お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

父の日、お食事に行って来ました。

2009年06月22日 09時54分00秒 | お茶屋
昨日、21日は「父の日」でした。
しんちゃんは、いつも、~の日・・・、なんてーのは、あまり気にせず、
普段どおりに過ごすのですが、
子供たちが、やたらとメールなんかで、「父の日だぁ~」
と言う物ですから、女将も「今日、父の日だよ、なんか食べに行こう!」
と誘います。

じゃあ、たまには美味しいものを食べに行こうか、ということになり、
以前勤めていたときから、気に入っている、金沢駅地下の「鰯屋」
に行くことにしました。

金沢駅地下だと、しんちゃんの近くのJR森本駅から約8分、
玄関からお店まで合わせても、15分ほどで着くし、JR料金も
片道180円で安い!
それになにより、車を使わないので、女将と二人で「生ビール」が飲める!
(車で行くと、どちらか飲めないものね)

この「鰯屋」は、お造りが新鮮で美味い!また、おでんや一品料理も
豊富で、2~30人で一杯の小さい店ですが、いつもお客で一杯!
しかも安い!

今回も、出かける前に「行くよ!」とお電話で座席予約だけしておいたので、
入れましたが、やはりお客で一杯!

久しぶりに女将とゆっくりビールを飲みながら、美味しいものを
沢山いただき、大満足。
父の日も悪くないなぁ~。

帰りの精算で、料金は二人で6,000円を切りました。
お腹一杯になり、ビールも飲んで、6,000円切るとは・・・
相変わらず、安い!

以前にも友人夫婦にご紹介したら、
「二人で6,000円でおつりが来て大満足」との
感想をもらっていました。
みなさんも、一度訪れてみては如何。
味の「鰯屋」:金沢駅地下、ポルテB1F
076-260-1884
お店の様子:(楽しい雰囲気が伝わってきます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨・・・雨降らずとも、梅... | トップ | 待望の雨!、田圃も自然も動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事