お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

やっと暖かい日だ・・・農作業開始・・・荒耕しです。

2012年04月08日 20時50分39秒 | お茶屋
昨日の寒さから一変、今日は暖かい穏やかな春日和になりました。
山の家から見える、霊峰白山も、くっきりと鮮やかに見えました。
空気が澄んでいるんでしょうね。
コンパクトデジカメですので、一眼レフのシャープさはありませんが、
それでも結構白山の頂上まで写りました。

快晴を待ちかねたように、あちこちで、農作業が始りました。
しんちゃんも、今日から田圃の荒耕しを開始です。
畦塗りは先日済んでいるので、荒耕しをしてから水を張ります。

まだ田圃には水分が多いので、
荒耕しが終わったトラクターには土の塊がくっついています。
これ、洗うの大変なんですよね。

荒耕しが終わった田圃は、冬を越した土の香がして、
これからの春作業を待ちかねているようです。

今日1日で、頑張って荒耕しは殆ど終了できました。
が、一日ではちょっときつい面積でしたので、
体のあちこちが痛いです。
ゆっくり風呂に入って、早く寝ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月なのに・・・積雪1cm... | トップ | 桜の開花はまだですが・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事