お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

4月なのに・・・積雪1cm!・・・寒っ!

2012年04月07日 23時20分11秒 | お茶屋
今年の春は・・・何か変ですね。
昨晩から雪がチラチラ降ってくるではありませんか。
今朝の金沢は、市内で積雪1cmとの発表。
4月の積雪は、実に14年ぶりだそうです。
今朝の気温も、0.7度・・・・2月中旬の気温。
とにかく冷えました。寒い!

車のフロンガラスにも、雪が残っていました。

しんちゃんの山の家でも、草の上には
うっすらと白い雪が残っていました。
ようやく、梅の花が咲いた、と思っていたのに、
冬に客戻り・・・か?

太平洋側では、桜の開花や満開の便りが届きますが、
金沢の桜は、まだつぼみが固い。
一応10日頃が開花のようですが、
この寒さでは・・・。

しんちゃんの周辺からは、
「ジャガイモを植えられなぁ~い」っと、
弱っている人が多いです。

しんちゃんも、あまりの寒さに、
今日の農作業は中止しました。

早く、暖かくなぁ~れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啄木鳥の活動開始・・・ | トップ | やっと暖かい日だ・・・農作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事