お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

暑い、暑い・・・一服の涼!

2010年07月09日 23時23分11秒 | お茶屋
今日も金沢は蒸し暑い日になりました。
朝から、晴天で汗がどんどん出ます。
あちこちで、雨が降っているようですが、
しんちゃんのところは、もう1週間以上ほとんど
雨が降っていない。
何か涼がほしい!

女将、
「生協で買った、冷凍の冷やしぜんざいがあるんやけど、
これに家のソフトを乗せたら良いかも」
ということで、冷凍の冷やしぜんざいを解凍し、
その上に、抹茶ソフトをちょこっと乗せてみました。
ソフトの上から、ミルクも少し掛けて・・・。

「美味しい、なかなかいけるぞ!」
甘党のしんちゃんにもぴったり。

解凍した冷やしぜんざいの甘さに、当店の抹茶ソフトの
さっぱりした中にも抹茶の濃厚な味わいが、素敵なハーモニー
となって、good!

「これ、売れるかも・・・・」
「まさか、冷凍のぜんざいを使うわけにも行くまい・・・。
自前だけの楽しみがちょうど良いのかもよ」
とやり取りをしながら、蒸し暑い日の
一服の「涼」を楽しみました。
幸せ一杯の気分!

しんちゃんの所でも、夕方には、短時間ですが、
豪雨になり、やっとすこし気温が下がったみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山間の田圃で、蛍の乱舞い、... | トップ | 参議院選挙・・・投票所の設... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事