お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

さあ~、そろそろ稲刈りの準備・・・機械を倉庫から出しました。

2011年09月04日 22時12分12秒 | お茶屋

台風12号の被害・・・
思った以上に被害が多く、驚いています。
被災された地方の方には、お見舞い申し上げます。

各地で大雨ですが、金沢はちらっと降った程度・・・
一安心でした。
風もほとんど吹かなかったし、
たぶん、白山山系が風と雨を防いでくれたのでしょうか・・・

しんちゃんも来週あたりから、
山間で作付けしているコシヒカリの刈取り準備をしました。

農作業場を片付け、乾燥機をセットし、
そして一番活躍してもらうコンバインを倉庫から出し、点検しました。

点検後はすぐ出せるように、車庫に収めましたが、
車1台分のスペースがまるまる埋まりました。

本当に最近の農機具は大型化しておりまして、
どの農家も農機具の保管スペース確保に四苦八苦しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風12号、早く立ち去って... | トップ | 夏の名残り・・・ど根性ユリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事